TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです

4月中にやること

・『文法特急』の暗唱。日→英 のすばやい変換が出来るようにする。

・(覚えているはずの)『金のフレーズ』の復習 。同じく日→英。

・『「直前」模試3回分』のリーディングを1日1模試(半模試?)


4月はこんな感じで。今日の最優先は文法特急。全文覚えます。
  1. 2013/04/27(土) 07:15:45|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1か月

次のテストまであと1か月となりました。

ブログを始めたときに、年内の900点獲得を目標として掲げましたが、まあ早ければ早いほどいいわけです。
いま900点をとる実力はありませんが(←断言!)、30日後にとれるかどうかはやってみないとわかりません。現状からの100点アップが絶対無理だとも思わないので(←なんと前向きな)、いけるところまでいってみます。

よし、とにかくやってみよう





  1. 2013/04/26(金) 01:35:34|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第178回 アビメ

アビメ来ました。

L : 86 89 89 73
R : 75 73 75 82 96

文法はまあまあ。
PART 3,4&7はぜんぜんダメ。
正直アビメの見方がわかりませんが、そんな感じでしょうか?とにかくしっかりやらねば。

900点。
遠すぎてまだ見えません(涙)
  1. 2013/04/18(木) 01:08:41|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単語

まずは『金のフレーズ』を完璧にします

今、穴埋め問題形式で1周しましたが、10個くらい忘れてました。これではいけません。
穴埋めの100%正解はもちろんのこと、TOEICフレーズの「日→英」の変換を完璧にします。

「精力的な努力」 → 「strenuous efforts」
「勢いが付く」 → 「gain momentum」
日本語を見たら、パッと英語がでてくるように。
  1. 2013/04/10(水) 00:40:51|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第178回 TOEIC テスト結果

こんばんは、くうです

テスト結果の発表が
昨日だったと先ほど知りました(笑)

おそるおそる見てみると…







L : 400 R : 400 T : 800



おぉっ!初の800点。
前回受験した11月の730点を下回ることも考えていたので、ちょっとほっとしました。


ただ、あくまでも目標は900点。その獲得のために何をすればいいかしっかり考え、5月の試験に挑みたいと思います。


よし、やっちゃうよ♪
  1. 2013/04/09(火) 21:54:49|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4/1~4/7の学習記録

先週やったこと。

『「直前」模試3回分』から
・第3回 PART 4の音読 90回
・第1回 PART 3の音読 70回
  1. 2013/04/08(月) 12:41:55|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/25~3/31の学習記録

今週やったこと。

『「直前」模試3回分』第3回から
・PART 3の音読 100回
・PART 4の音読 10回
  1. 2013/04/01(月) 00:53:10|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0