TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです

出まくりリスニング④

Part 4の20パターンも無事に完了。音読100回。

この本の購入から1か月もかかって、ようやく全部詰めこみ終えました。(ほんとは10日間でやっつけるつもりだったのですが…)

これからしばらくの間は、運転中のシャドーイング用の素材として活躍してもらいます。しっかりと自分のものにするために、最低でもあと100回は声にだして、さらに日→英のトレーニングも毎日少しずつ続けます。


よし、やるぞ♪
  1. 2013/06/29(土) 00:39:33|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月のアビメ

L : 425 (79/84/90/80)
R : 435 (94/88/83/90/92)

でした。


TEXさんのTOEICオタクのブログの換算表によると

リスニングのミスが
(4問/3問/2問/8問)で
素点が83点。

リーディングのミスが
(1問/2問/4問/3問/2問)で
素点が88点(+α)。


リスニングは現状、自信をもって解答できているのがPart 1とPart 2の一部だけ。Part 3とPart 4に関してはかなりの部分で“勘”に頼ってます。なので、やるべきことをちゃんとやれば、まだ伸びる気がします。いや、伸びます(強気)。

リーディングは予想以上に出来ちゃったので、しっかり勉強しないと次のテストで急降下する可能性も… (あらら弱気ねぇ)




ま、とにかく次は900点とります!
  1. 2013/06/25(火) 01:31:00|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出まくりリスニング③

Part 3の40パターン終了。口になじませるため、100回音読。

今週は、Part 2、Part 3のメンテナンスしながらPart 4の20パターンを吸収します。
  1. 2013/06/20(木) 01:12:48|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第180回 TOEIC 公開テスト結果

こんばんは、くうです。
第180回公開テストの結果がでました。


前々回(2012.11) L : 365 R : 365 T : 730

前回(2013.03) L : 400 R : 400 T : 800

そして今回は…




L : 425 R : 435 T : 860




ちょびっとうれしい自己ベスト。
( ̄ー ̄)ニヤッ

これもひとえにTOEICブロガーの皆様のおかげです。勉強法を参考にさせていただいている方々、熱い記事で刺激を与えてくださる方々、そして当ブログを訪れてくださる方々、皆様に感謝感謝です。



...んっ?

あれっ?なんか目標達成して最後の挨拶してるみたいになってるね。
( ̄▽ ̄;) マダデスヨ

でもようやく年内の900点獲得が遠くのほうに見えてきました。

次はもっと高く跳びます。



  1. 2013/06/17(月) 22:31:23|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

次回の受験予定

今年は、3月と5月の公開テストを受験しました。7月は迷いましたが、結局見送ることにしました。

理由は簡単。あと1か月ちょっとの準備で ”絶対900点をとる!“ と言いきれる自信がないからです (T-T) 。

そういうわけで次の受験は9月(予定)。

しっかりと準備をしたうえで受験、手応えのよさを実感し、テスト終了後に甘いものを食べながらほくそ笑む(予定)。

さあ、がんばりまっしょ (^-^)/
  1. 2013/06/16(日) 00:53:22|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出まくりリスニング②

Part 2の300パターンの詰めこみ終了。あとはひたすら反復して、カラダになじませるのみ。
今週はその反復練習と、Part 3の40パターンに着手します。
  1. 2013/06/09(日) 22:16:16|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出まくりリスニング①

今日まででPart 2の前半部分、150パターンを 完璧に だいたい覚えました。

忘れないようにちょこちょこ復習しながら、残りの150パターンも今週中に。


PART 2なんか余裕ですよ( ̄▽ ̄)b

と言える日がもうすぐやってくる(はず)。
  1. 2013/06/06(木) 21:33:58|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスニング本

TOEIC本、買ってきました。
今年の一冊目です。





他にも欲しい本はいろいろとあったのですが(模試とかね)、さんざん迷った結果この本にしました。リスニング、特にPart 2の強化ということで。

今週はそのPart 2の300パターンをすべて覚えます。
  1. 2013/06/02(日) 22:36:26|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0