TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるぐる

今日は昨日終わらなかった『「直前」模試3回分』のPART 7の復習。
そして『出まくりリスニング』のPART 2をぐるぐる。
  1. 2013/07/29(月) 00:51:43|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PART 7 の復習を。

今日はひさしぶりに図書館へ行き、『「直前」模試3回分』PART 7の復習にとりくみました。

PART 7の文章を(めずらしく)たくさん読んだわけですが、英文を読むという行為になれていないため(コラッ)、とても疲れました。
英文への拒否反応からでしょうか、途中なんども眠くなりました、というか寝ました。900点獲得にむけて寝てる場合じゃないのに... 寝てしまいました。ぐっすりと。泥のように。丸太のように。ああ。

9月のテストまであと2か月あるので、まずは慣れることからはじめます。PART 7の文章を毎日少なくともひとつ読むことをノルマとして。うん、これなら続けられるな。よし、がんばろ♪
  1. 2013/07/28(日) 01:13:30|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「直前」模試3回分 第3回模試



PART 1 (9/10)
PART 2 (27/30)
PART 3 (28/30)
PART 4 (28/30)
PART 5 (39/40)
PART 6 (12/12)
PART 7 (44/48)

自信のない問題 : 200問中29問


この第3回模試は、過去に3回くらいしか解いていません。第1回模試、第2回模試とくらべると解答後に行った復習や音読の量もかなり少ないと思います。それを反映してか、自信のない問題が全体の約15%(!)。
そろそろ2冊目の新しい模試本を買おうかなぁなんて思ってたんですけど、もうちょっと我慢することになりそうです。

というわけで7月後半は3回分の模試の復習中心でいきます♪
  1. 2013/07/17(水) 00:04:29|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「直前」模試3回分 第2回模試



PART 1 (10/10)
PART 2 (29/30)
PART 3 (30/30)
PART 4 (28/30)
PART 5 (37/40)
PART 6 (11/12)
PART 7 (45/48)

この第2回模試は5回以上は解いているんですが、かなり間違えていますね。(T-T)
試験中、自信のない問題をチェックしていったら200問中19問もありました。全体の約1割の問題があやふやな状態なわけです。
過去の復習が甘かったということにつきるわけですが。

初見の問題で、自信をもって9割くらい解答できるようになりたいもんですね。ええ、なりますよ。なりますとも。
  1. 2013/07/16(火) 00:08:51|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコがとろける。

こんばんは。ここ1週間ほどサボりぎみだった くうです。
暑いのはどうもニガテでして。 f(^^;



9月の受験(予定)日まであと76日ですか…

気を引きしめなおします。d(^^)
  1. 2013/07/15(月) 00:50:39|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「直前」模試3回分 第1回模試



ひさしぶりに解いてみました。

リスニング (95/100)
リーディング (98/100)

この第1回模試は、おそらく10回くらいは解いているので満点がとれるはずなのですが…


う~ん、たくさん間違えてる (-_-;)


よし、しっかり復習だ♪
  1. 2013/07/05(金) 00:23:10|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
