TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです

持ち物。

はい、それでは使用する学習書を確認。


・出る単特急 金のフレーズ
・文法特急
・読解特急
・「直前」模試3回分
・出まくりリスニング (6月に購入)
・990点攻略 (8月に購入)


以上の6冊で戦いに挑みます。まあ、持っているTOEIC本全部、ということですね。今回の公開テストが終わるまで7冊目はオアズケです。

そんでもってメインとして使用するのが、今年買った『出まくりリスニング』と『990点攻略』。
この2冊は、自分のなかの “やりこんだ感”が、まだまだまだまだまだまだですし、特に『990点攻略』の方は前半部分の復習も終わってません。
とにかく全部吸収するつもりでいきます。
  1. 2013/08/31(土) 23:11:44|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1か月前点検。

さあさあ公開テストまであと1か月です。

目標のスコアをとれるだけの実力はついていますか?



ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウン



じゃあ、せっかくだから1か月だけガンバってみませんか? あなた自身が設定した目標スコアです。誰かにやらされているわけではありません。しかもその目標は実現不可能なものではないのです。
その結果がどう転ぶかは、この1か月をあなたがどう過ごすか、しっかり準備をするかどうかにかかっているのです。

やるか、やらないか。

ただそれだけなんです。ちょっとだけガンバって、小さくガッツポーズしましょうよ。



(゚ω゚)(。_。)コクリ














(・・・と自分に言い聞かせてみる。)




( •̀ω•́)✧ ヨシ,イクゼ!
  1. 2013/08/29(木) 02:16:24|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗唱、継続中。

ここ何日かは『990点攻略』Part 3&4の暗唱を集中的にやってます。というかこれしかやってません。 (-∀-`; )
だいぶいい感じになってきたので、他のPart にも手をひろげてみようかなと。
  1. 2013/08/24(土) 00:35:05|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗唱。

今日も『990点攻略』。

Part 3のconversationを10個暗唱。

忘れないようにしっかり復習する。

少なくとも9月のテストまでは覚えていられるように、まめにチェックする。 φ(..)
  1. 2013/08/21(水) 00:46:05|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音読っす。

今日は『990点攻略』のPart 3&4の 「Training 」と「Practice Test 」を音読。

今後の注意点
・長い時間音読をしたこと自体に満足しない。
・気持ちをこめて読む(会話やトークをしっかりイメージしながら)。



さて、お盆休みも終わり、明日から通常モードに戻ります。公開テストまであと40日くらいですかね。
試験前日にああぁ、今回もまた準備不足だぁと嘆かないように、今のうちからがんばっときましょう。(^o^)b
  1. 2013/08/18(日) 23:42:02|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた…

こんばんは。
9月のテストの申し込みをうっかり忘れてた くうです。たった今完了しました。
(^-^ゞ

今日は『990点攻略』のリーディングのほうを。結果はこちら。
Part 5 Practice Test (24/40)
Part 6 Practice Test (9/12)
Part 7 Training (25/27)
Part 7 Practice Test (24/26)


Part 5がひどいのは、語彙力の不足。Part 7がそこそこできたのは、
HUMMERさんの解き方を真似することに集中していて、解くスピードを気にしなかったからだと思います。(ゆっくりやれば意外とできるのね)

Part 7は毎回【塗り絵】なので、何回も繰り返して読むスピードをあげることが、これからの課題。



8月の後半はこの本をしっかり復習、そして全部を吸収し、レベルアップ。
別冊のFinal Testは復習が終わってから挑戦します♪
  1. 2013/08/17(土) 01:06:47|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりちょっと難しいかな…

今日は、『990点攻略』のPart 2,3 & 4のTrainingとPractice Testを解きました。
あとPart 2のディクテーションとPart 3の音読も。

今日の正解数はこんな感じ…
Part 2 Practice Test (24/30)
Part 3 Training (5/12)
Part 3 Practice Test (9/15)
Part 4 Training (10/12)
Part 4 Practice Test (8/15)

う~ん、Part 3 & 4がなんとも痛々しい(笑)。でも大丈夫。しっかり復習しますよ♪
  1. 2013/08/16(金) 01:16:44|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Part 1 ディクテーション

昨日は『「直前」模試3回分』と『990点攻略』のPart 1をディクテーション。
これまでのTOEIC学習でディクテーションはほとんどやってきませんでしたが、実際にノートに書き出してみると、いかに聞き取れていないかがよくわかります。
特に『990点攻略』の方は知らない単語がポロポロと…
知らなきゃ聞き取れませんもんね
(^-^;

さあ、今日も暑いけどがんばりましょう!
  1. 2013/08/15(木) 09:14:36|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキマ時間。

今日の学習は、最近の日課である『出まくりリスニング』PART 2のトレーニングのみ。
日→英、そして音読。これの繰り返し。

明日はたっぷり時間がとれるので、『990点攻略』を進めます。
  1. 2013/08/13(火) 23:55:40|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新TOEICテスト 990点攻略

買っちゃいました。(^-^)

HUMMERさんの新刊です。タイトルにもあるように、990点を攻略するための本ですから、かなり手強いはずです。

900点にも達していない自分にはまだ早いかな?と一瞬思いましたが、どうしても欲しかったのでレジへ。

帰宅後、まずはPart 5のTrainingを解いてみました。率直な感想は… やっぱり難しい。( ̄ー ̄;)

正解できたのは40問中29問(7割)。こういう問題をしっかりとれる人が990点ホルダーになれるわけですね。う~ん、埋めがたい差を感じます。(汗)

しかし難しいからといって諦めませんよ。今までなら絶対に落としていた難問を少しでも拾えるようになれば、目標の900点にも近づくわけです。
HUMMERさんの解き方を真似し、やや難解な表現を自分のなかに取り込み、反復練習で定着させる。

ちょっとやってみますね♪
  1. 2013/08/12(月) 00:42:17|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読解特急 復習②

昨日と今日で、『読解特急』後半部分の精読終了。速く読めるようにするために、何回も繰り返す。意味をしっかり理解したうえで、音読もする。9月の試験では「TOEIC塗り絵の会」から脱会する。そんな感じで。

みなさん、暑いけどがんばりましょう。
  1. 2013/08/11(日) 00:44:17|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読解特急 復習①





今日は『読解特急』の前半部分をじっくり読んでみました。知らない単語やフレーズを丁寧につぶしながら。英文を読むことに慣れるために。

今週はこの本の復習を中心にやっていきます。
  1. 2013/08/05(月) 01:22:43|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2か月弱。

次の公開テストまであと8週間か。うん、じゅうぶんに間に合う。

とりあえず手持ちの5冊をしっかりと復習ね。

『「直前」模試3回分』
『読解特急』
『金のフレーズ』
『文法特急』
『出まくりリスニング』



新しい本を買う前にやるべきことがたくさんある!
欲しいのはいっぱいあるんだけどね (^o^;)
  1. 2013/08/04(日) 01:16:24|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0