TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

990点攻略 Part 3




Part 3
Training (12/12)
Practice Test (15/15)


スクリプトを200回くらい音読しているため、内容が頭に残っていて、それをたよりに正解できてる感じ。
先読みもまだうまくできない。速くできるように練習が必要。
  1. 2013/10/31(木) 00:43:16|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

990点攻略 Part 1&2




Part 1 Practice Test (9/10)
Part 2 Practice Test (27/30)

Part 2では、まだ迷ってしまう問題が(かなり)ある。しっかり覚えきれていない証拠だ。復習やり直し。
  1. 2013/10/30(水) 00:09:58|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月のアビメ。

L 78 85 82 78

R 83 75 77 87 88


Part 1とPart 2で8問、
Part 3とPart 4で12問を間違えました。
リーディングのほうは、よぐわがんね。(^^;)))
おそらく19問くらいミスったようです。


11月の試験は、今年最後のチャレンジとなりそうです。
目標達成となるか、来年に持ち越しとなるか。
  1. 2013/10/29(火) 06:42:58|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「直前」模試3回分 第3回模試。



L (91/100)
R (91/100)

初見じゃないのにこのスコア。


(ノ`Д´)ノ 喝っ!
  1. 2013/10/29(火) 00:13:00|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「直前」模試3回分 第2回模試。



L (95/100)
R (96/100)

しっかり復習して
次は全問正解。
  1. 2013/10/28(月) 00:39:56|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「直前」模試3回分 第1回模試。



L (97/100)
R (95/100)

眠気との戦いに敗れ、マークミスが3問。それ以外でも5問ミス。
詰めが甘い。気合いがたりない。

次は全問正解する。
  1. 2013/10/26(土) 23:58:41|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月のテスト対策。

今回はリスニング対策のほうにより力をいれます。リーディングよりは伸びしろがあると思うので。(笑)

がんばるぞ!
  1. 2013/10/25(金) 00:42:31|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悔しいねぇ。

ふ(・o・) が(・〇・)い(・=・ ) な(・〇・)い(・=・ )

不甲斐ない♪


たいした努力もしてないくせに
悔しさだけはいっちょまえで
あまり眠れませんでした。

次の試験まではもう1か月ありません。早く気持ちを切りかえねば。

次こそは。 (`・ω・´)ゞ
  1. 2013/10/22(火) 07:09:20|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あら?

(o_△_)oギャフン






L : 380 R : 410 T : 790





さて、困りましたね。どうしましょう。

(≡ε≡;A)…
  1. 2013/10/21(月) 12:28:13|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Part 2。

今日から週末にかけてはPart 2のメンテナンスを。忘れかけている会話はもう一度覚えなおし、しっかり自分のものにする。

・『990点攻略』のPart 2
・『出まくりリスニング』のPart 2

とにかくたくさん音読する。
  1. 2013/10/17(木) 00:35:21|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Part 1。

9月のテスト前に、おそらく初めてPart 1対策をしました。
取りこぼしが多いパートなのに、苦手意識があまりないため、それ以前はきちんとやった記憶がありません。
前回は『990点攻略』を使って、ディクテーションや音読などしっかりやったつもりでしたが、(おそらく)取りこぼしてしまいました。まぁ、やりこみが甘かったということでしょう。
次回11月は10問全部とりたいので、『990点攻略』のPart 1を覚えなおします。

とりあえず、Part 1の
・Training
・Practice Test
・Final Test
の音読をそれぞれ100回。
  1. 2013/10/16(水) 01:21:48|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の公開テストはあと3回。

今月は受けません。12月は今のところ受験できるかちょっと微妙。
先月のテストで目標達成していればよいのですが、まぁたくさん塗り絵もしたし、正直どういう結果になるかわかりません。というわけで11月のテストに申し込みました。しめ切り3時間前に。


さあ、あと39日。


突き抜ける! (ホントか?)
  1. 2013/10/09(水) 01:05:56|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/5の学習記録

『990点攻略』Final TestのPart 3とPart 4を30回ずつ音読。

明日はさらに音読の量を増やす(予定)。
休みの日くらいはしっかりやらないとね。
(^-^)/
  1. 2013/10/05(土) 23:52:14|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの24。メジャー。

Part 1のギターの男性の問題、わかんなかったなぁ…



どうも、くうです。

風邪も治り、喉の痛みもなくなりました。ということで、音読の量を増やします。


(*´`ω´)/ ヤルゼ!
  1. 2013/10/02(水) 22:37:21|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
