TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極の模試 TEST 2 (2回目)



『究極の模試 600問』 TEST 2

2回目終了
  1. 2013/12/30(月) 01:33:01|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極の模試 TEST 1 (2回目)



『究極の模試 600問』 TEST 1

2回目終了
  1. 2013/12/29(日) 00:17:01|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極の模試 TEST 3



『究極の模試 600問』 TEST 3

1回目終了




眠い!

(ρω*)ノ オヤスミー
  1. 2013/12/28(土) 01:26:58|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極の模試 TEST 2



『究極の模試 600問』 TEST 2

1回目終了
  1. 2013/12/27(金) 00:34:28|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極の模試 TEST 1



『究極の模試 600問』 TEST 1

1回目終了
  1. 2013/12/26(木) 00:53:06|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極のやつ



模試本、仕入れてきました。(^^)v

以前大型書店に立ち寄ったときに、中身をチェックして候補となっていたものが5~6冊あって、どれにしようか決めかねていたのですが、今日行った本屋さんには、この『究極の模試』以外の候補は見当たらず…

これも運命と思い、そのまま購入しました。



年末年始は、やりこみますよ!
ヽ(*^∇^*)ノ
  1. 2013/12/22(日) 18:03:34|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013年の実績。

「初見の問題を解くこと」について。



くう → 約480問

猛者たち → 数千~数万問 (推測)




ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
  1. 2013/12/18(水) 00:08:53|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月のアビメ。

11月のアビメが来てました。

L : 445 (95/81/100/82)
R : 415 (93/77/82/78/96)

リスニングの誤答数は、Part 1とPart 2で1問。Part 3とPart 4で11問。
リーディングは…わかりません。おそらく17問前後間違えたのかな?



今回のアビメには、100%の項目がありました(初) 。素直にうれしいものですね。ほんの少しとはいえ、前進できているのだ、と前向きにとらえています。

「今年中に目標を達成できなかった」ことで受けたダメージはまだ残っていますが、気持ちをきりかえて次に向かいますよ。うん。来年こそは。




900点をとるために、何が足りないのか、何をすべきなのかをもう一度考えてみます。より具体的に。
  1. 2013/12/15(日) 22:16:12|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果。

こんばんは、くうです。


今年の2月にブログを始め、年内の900点獲得を掲げて、細々とですがなんとか英語学習を続けてきました。ここまで続けられたのも、たくさんのブロガーさんたちのおかげだと(ホントに)思っています。ありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

12月の公開テストは見送ったため、11月が今年最後のチャレンジとなりました。





ブログ開始前に受験した昨年11月の730 (365:365)から

3月 800 (400:400)

5月 860 (425:435)

9月 790 (380:410)

と、少しずつですがスコアをあげることができました。(9月に下がってるのは気のせいです)

そして今回11月、今年最後のチャレンジの結果は…



(=゚ω゚)ノ どんっ






(;゚д゚)マジカッ….



9か月もかけて結局目標達成ならず。クズ。ダメ人間。ははは。どうしようもない私が歩いている


σ(ΘωΘ)










(*゚∀゚*)! Look on the bright side!


リスニング自己ベスト更新です!
こりゃ来年に向けて弾みがつくねぇ。

というわけで(どういうわけ?)来年もチャレンジは続けます。



何を求める風の中ゆく
  1. 2013/12/09(月) 22:36:29|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公開テストの日。

くそぉ、今日もこてんぱんにやられた。(>_<) おぼえとけよ、ETS!


・・・


という妄想のもと(今日は受験してません)、今週も頑張っていきたいと思います。

まずは『出まくりリスニング』でリテンションの強化を。

「聞く→復唱する」
を繰り返します。
  1. 2013/12/08(日) 19:54:59|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後。

明日は今年最後の公開テストですね。たっぷりと睡眠をとって良い状態で、2時間楽しんできてください。

私は受験しませんが、(受験するつもりで)これから最後の追い込みに入ります(意味不明)。


がんばったひとには
がんばった分の成果があらわれますように。
  1. 2013/12/07(土) 23:58:02|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れておる。いろんなことを。

今日は『990点攻略』Part 3の暗唱と『出まくりリスニング』Part 2のニガテ部分のトレーニング。


選択疑問文がニガテ。他の問題より文が長い。文の後半を聞いているうちに前半部分を忘れてしまう。ビーフorチキン、くらい短いと助かるんだけど。(極端)
  1. 2013/12/04(水) 00:50:58|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週やること。

『990点攻略』Part 3の暗唱。
  1. 2013/12/02(月) 00:26:59|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(静寂なる)日曜日。

明日はお休み。時間はたくさん使えるはず。
たっぷりとやる。


(*゚ノ 3゚) たっぷりと!(おお向こう風に)
  1. 2013/12/01(日) 01:23:20|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
