TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです

1月の最終週。

ぬり絵から抜け出せないのは
Part 5、Part 6、Part 7のスピードが遅いからだ! (全部かよ)

1月は、手持ちの模試のPart 5をぐるぐるしたいと思います。
  1. 2014/01/25(土) 21:54:41|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる。

900点。その目標は達成されなければならない。できると信じて自分で掲げたものだから。





こんなところで停滞してたまるか

L(メ゚皿゚)」ムキー
  1. 2014/01/24(金) 01:04:20|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てきとー。

2013.3 → 10問
2013.5 → 5問
2013.9 → 10問
2013.11 → 5問
2014.1 → 8問

恥ずかしながら、ぬり絵の数です。なかなか減りません。(T-T)
Part 7に取りかかるのが、いつも14時10分。Part 5&6に費やす時間は、つねに25分間で安定(?)しています。

ぬり絵対策、ホントどうにかしないとなぁ…
(・´ω`・)困ッタナァ…
  1. 2014/01/22(水) 00:38:23|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週やること。

・『出まくりリスニング』Part 2
・『究極の模試』Part 1&2
・『990点攻略』Part 1&2

和文をみてすぐに英文が出てくる、この状態を保ったうえで音読。
  1. 2014/01/14(火) 01:00:02|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク。1。メジャー。

今回は、となりの席がハズレでした。たいへん落ちつきのない若い方で、時折からだを前後に揺らしたり、小さな声でなにか呟いたり、机にドンッと手をついたり、わざとやってるのかと思わせるほど大きな音をたててページをめくり、しかも頻繁にそれを繰り返したり。(*_*)
だいぶ集中力が削がれてしまいました。まあスコアにそれほど影響はないでしょうが、イライラしてしまったので、テストの楽しみが半減してしまいました。残念。(^^;

先のとがった靴を履いた若いお兄さん、次はひとつ静かに頼むよ、なっ♪


そんで手応えはいつもとさほど変わらず。

リスニングは、Part 1とPart 2はまあまあ、Part 3とPart 4は正直あまり自信なし。
リーディングは、Part 5とPart 6に25分かかり、DPを8問塗り絵。

うん、いつも通りです。何も変わってない。(それじゃダメでしょ)

リーディングを解き終わるようにしないとなぁ… あとメンタルの強化も(笑)

よし、気持ちをきりかえて次へ
(*`・ω・´)ゞ
  1. 2014/01/13(月) 08:16:03|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

990点攻略 Final Test



今日はこれ。



今までに何度か取り組み、復習もした。



が、

今日もポロポロと間違える。
特に語彙が… 語彙が。ああ。





復習。
(σ´з`)σ
  1. 2014/01/07(火) 23:35:41|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

究極の模試 復習へ。




TEST 1 ~ TEST 3までを2回解きました。1回目は通常通り。2回目は時間制限無し。

初見ではどのTESTでも900点まで到達せず。 勘で答えたもの、あまり自信のないもの(かなり多い!)を誤答とみなすと800点にも届きません。
(T-T)

2回目。リスニングは何度も聞き直したので、5ミス以内に抑えられましたが、リーディングのミスがあまり減りません。Part 5や6の知らない語彙に関しては仕方ないとしても、Part 7でのミスがあまり減らないのは、ちょっとまずいなと。たっぷりと時間をかけているにもかかわらず、正解の根拠を掴みきれていない、それを通常のスピードでできるかと言われれば… ねぇ… やっぱりまずいな。(^_^;)

ま、とにかくあと9日、しっかり復習します。
  1. 2014/01/03(金) 01:07:29|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極の模試 TEST 3 (2回目)



『究極の模試 600問』 TEST 3

2回目終了
  1. 2014/01/02(木) 23:55:29|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年。

明けましておめでとうございます。
<(_ _)>
旧年中はたいへんお世話になりました。拙ブログを訪問してくださった方、コメントを残してくださった方、皆様に本当に感謝致しております。ありがとうございました。
今年も皆さんのブログを覗いては、パワーをいただき頑張っていきたいと思います。 ドウゾヨロティク(=゚ω゚)ノ



さて、2014年の目標です。

900点をとる!

以上です。簡単ではありませんが、精進を続ければ必ずたどり着けると考えています。今年は絶対に獲ります。

絶対です。
(* ´∀`)b ネッ! …ウ・・・ウン((・ω・`;))



くう
  1. 2014/01/01(水) 23:50:18|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0