TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気スイッチ見つけた(嘘)。

早く起きた朝は


暗唱じゃ


今週中に『究極の模試 600問』
TEST 1のPart 3とPart 4をどうにかしたいなぁ…


よし、どうにかしよう



( ̄ー ̄) チョトネムイケド…
  1. 2014/03/27(木) 04:56:56|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぷりと。

昨日は朝からたっぷりやりました。問題演習とその復習。そして音読。めずらしく集中できた一日でした。めずらしく。

その反動というわけではないのですが、今日はまだ何もしていません。

(o*-ω-*)━●))゚∀゚)・∵. コレカラヤリマス


昨日やったのは、『究極の模試 600問』と『990点攻略』のリーディング。丁寧に復習すればするほど、自分の以前の学習がどれだけ雑だったか、思い知らされます。

・過去に不正解だった問題を再び間違える
・文の構造がわからない、文意がとれないところがある
・Part 5と6で不正解の選択肢に知らない単語がたくさ~んある

こりゃひどいなぁ(^-^;

丁寧に見ていくと、この前の公開テストで見かけたけど、意味がわからなくて悩んだあんな語彙やそんな語彙がちゃんと登場しているんですよね。不正解の選択肢や問題としては問われていないところに。1冊をやり尽くす、ってのはそういうところまでしっかりやることなのね。わかってはいたけど改めて納得。

さあ皆さん、今週もがんばりましょう。





  1. 2014/03/23(日) 20:56:35|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10週間(仮)

まだ申し込んでいませんが、5月の公開テストまであと10週間あります。
一歩ずつ前に進めばかなり遠くへ行けるはずp(^-^)q


今週やること。

・『究極の模試 600問』TEST 1から
Part 3 と Part 4の暗唱
  1. 2014/03/18(火) 23:05:05|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク。7。

みなさん、お疲れ様でした。昨日の出来はいかがだったでしょうか?
わたしはここ最近で最も手応えがよろしくありませぬ (^-^;

リスニングでは、いきなり1問目からちょっと迷い、その後も自信をもって解答できた問題がいつもより少なく…
リーディングも最初は調子がよかったのですが、いつの間にか失速し、気づけばPart 6の終了が14時15分。目標より10分も遅れがでていました。そしておなじみのぬり絵を8問。

ああ、いつもと変わってねぇ (T-T)

なんか試験後は毎回同じこと言ってるなぁ。

まぁ、次ですね、次。凹んでいても仕方がないので、気持ちをきりかえていきましょう。



そろそろ本気だすよ(虚勢・からいばり)

(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
  1. 2014/03/17(月) 21:29:57|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと3日。

『究極の模試 600問』と『990点攻略』

・Part 5のおさらい
・Part 3&4 先読みのトレーニング

を集中的に。





さあ、あと3日だよ。
準備できてるのかい? \( ̄▽ ̄ )



(*´Д`*)/ お前さん、そいつぁ野暮だよ。
  1. 2014/03/13(木) 00:17:58|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年ですか…







合掌 (=人=)



  1. 2014/03/11(火) 23:37:29|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪。

やべっ、風邪ひいちまった。喉と鼻。

ただでさえアレなのに、こんな状態でテスト受けたらさらにアレだよ。(何だよ)

ま、とにかく早く治そう、っと。

みなさんもお気をつけください。
  1. 2014/03/06(木) 22:20:20|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追い込め。

あと2週間。


学習計画を見直す。


ギアをひとつ上へ。


ぬりえ対策。


とにかくやる。

  1. 2014/03/03(月) 00:10:08|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

『出まくりリスニング』日→英
『究極の模試 600問』Part 5 日→英



まだまだ。


{[(-ェ-)]}zzz

充電中 47% ■■□□□
  1. 2014/03/01(土) 01:19:35|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
