TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです

Part 7 φ(..)

Part 7を少々。

『究極の模試 600問』
・TEST 1(47/48)
・TEST 2(43/48)
・TEST 3(43/48)

過去に解いたときのマークシートとくらべてみると、同じ問題を何度も間違えていることがわかる。
今度こそしっかりと修正しましょう。
(;´д`)
  1. 2014/06/29(日) 01:02:24|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Part 6 φ(´ε`●)

今日はPart 6を。


『文法特急』
・Part 6 (12/12)
『「直前」模試3回分』
・TEST 1 (12/12)
・TEST 2 (12/12)
・TEST 3 (12/12)
『究極の模試 600問題』
・TEST 1 (12/12)
・TEST 2 (12/12)
・TEST 3 (11/12)
『990点攻略』
・Practice Test (12/12)
・Final Test (10/12)
『ドリーム特急』
・Part 5 (11/12)


速さがたりない。とにかく読む。何十回も読む。いつのまにかものすごいスピードで読めるようになる(たぶん)。

  1. 2014/06/27(金) 23:08:56|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第190回 アビメ。

L (475): 89/100/86/95
R (445): 94/87/79/100/92


誤答数はPart 1&2で5問。Part 3&4で2問。リーディングは10問くらいかな?

次こそは塗り絵なしで。(毎回言ってるね)

  1. 2014/06/24(火) 23:13:46|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Part 5。 ((φ(-ω-)カキカキ

今日はPart 5を。

『文法特急』
・Part 5 (104/106)
『「直前」模試3回分』
・TEST 1 (40/40)
・TEST 2 (40/40)
・TEST 3 (40/40)
『究極の模試 600問題』
・TEST 1 (40/40)
・TEST 2 (40/40)
・TEST 3 (40/40)
『990点攻略』
・Training (38/40)
・Review of Training (38/40)
・Practice Test (36/40)
・Final Test (34/40)
『ドリーム特急』
・Part 5 (34/40)


まだまだですね。(^_^;)
復習したなら全部出来なきゃね。

今週はPart 5の復習と日→英のトレーニングを最優先で。



明日受験されるかたの御武運を。
がんばれ!

  1. 2014/06/22(日) 00:25:30|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月に向けて。

『究極の模試 600問』
『990点攻略』
『「直前」模試3回分』
『出まくりリスニング』
『ドリーム特急』
『出る単特急 金のフレーズ』
『文法特急』
『読解特急』


持っている教材から学ぶべきことがまだまだたくさんある。すべて覚える。吸収する。


・Part 1,2&5に関しては日本語訳をみたらすぐに英文が出てくる状態にする。
・Part 3&4は暗唱。
・Part 6&7は精読。その後繰り返し読む。


日→英のトレーニングと音読を中心にやります。


次の目標 : もう一度900をとる !


みなさん、がんばりましょう!

  1. 2014/06/21(土) 22:43:31|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第190回 結果発表。

(*- -)(*_ _)ペコリ


はじめて受験したのは十数年前でした。スコアは500点台だったと記憶しています。


その後も、年に1、2回のペースで受け続けました。毎回ほぼ準備なしでの受験だったので、スコアはそりゃまあ伸びるはずもありません。



(写真は本文とは関係ありません)

(゚д゚)ウマー



昨年、ふと思い立ち、TOEICの勉強を始めました。TOEIC FIGHTERのみなさんのブログからたくさんの刺激を受けながら。


初受験からずいぶんと長い年月が経ちましたが、どうにかここまでたどり着きました。





(〃ω〃)


当初の計画よりも半年ほど遅れてしまいましたが、目標達成しました。


ありがとうございました!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


くう

  1. 2014/06/16(月) 21:27:45|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

戦績(2013年~2014年上半期)。

2013.02~ TOEIC学習開始

2013.03 800 (400/400)
2013.05 860 (425/435)
2013.09 790 (380/410)
2013.11 860 (445/415)
2014.01 855 (445/410)
2014.03 815 (405/410)
2014.05 ?


こうして数字を並べてみると、READINGがほぼ横ばいですな。

900点。そろそろどうにかならんもんかね?
  1. 2014/06/16(月) 00:20:58|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必死さが足りんのだよ。

先日、海外で働く旧友と久しぶりに再会し、食事をする機会がありました。

十年ほど前、彼は異動先の言葉を全く話せない状態で(自ら望んで)赴任し、一からその言語を習得しました。
仕事で英語も少し使っているようで、その日も英語学習の話題になりました。私がTOEICの勉強をしていること、スコアが停滞していることを告げると、 彼は至極まっとうなことを言いました。



追い込まれれば、たいていのことはできるよ。 と。



おまえはまだ甘いんだよ。一回自分を追い込んでやってみたら?きっとそういう意味が含まれていたのでしょう。
海外で自らを厳しい環境に置き、自分を追い込んで言語を習得した彼には、私の勉強はだいぶゆる~く映ったようです。



まあ実際、ゆるゆるなんですけどね ( ̄ー ̄)ドヤッ

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グハッ



がんばっている人に会うとパワーがもらえます。もうちょびっと頑張るか…



  1. 2014/06/15(日) 13:06:32|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニタリングイベント。

ヒロ前田さんがモニターを募っていました。400問ほど解くイベントのようです。
参加したかったですが、その存在を知ったときにはすでに満席でした。受付終了前に気づいていれば…

まあ今週末は、手持ちの教材で400問やればいいじゃない。うん、そうしよう。
( ー`дー´)キリッ
  1. 2014/06/12(木) 23:48:45|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日の英文法。




半年ほど前に購入しました。

900点取得という目標を達成した後に、この本での学習を始めようと意気込んでいましたが、未だにそこまでたどり着いていません。(--;)

目標達成がいつになるかわからないので、とりあえず使い始めます。
少しずつ。でも毎日。 (★´・З・)ノ 
  1. 2014/06/05(木) 00:39:12|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0