TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月の申し込み終了。

TOEIC学習をはじめてからすでに一年半がたちました。その間に受験した回は100%塗り絵です(ドヤッ)。前回5月のテストでは(運よく)900点に手がとどきましたが、その時ですら4問終わりませんでした。そして今回、ダブルパッセージをほぼすべて塗るというていたらく。これはヤバイとマジメに思いました。こんな状況じゃ900点を狙ってるなんて、恥ずかしくて言えません(言ってるけど)。
(^-^;

9月のテストでは、Part 5&6を14:05に終わらせる。そのためのスピードと基礎体力をみにつけていきたいと思います。

9月は時間を余らせて見直ししちゃうよ♪
  1. 2014/07/30(水) 06:28:30|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぐいす色。4KIC21。

(つけ麺を食べる方の会場。中ホール。何度か見たことのある試験官。
昨年、100均で買った腕時計がついに壊れる。しかし会場に時計あり。)



今日は自分にガッカリしました。

はっきりとは覚えていませんが、おそらくダブルパッセージのほぼすべてを塗り絵しました。
新記録です。(^-^)v



(T-T)



顔をよーく洗って出直します。
(洗顔フォームたっぷり使って)

さんざんな結果が予想されますが、落ち込んでるひまはありません。9月はやってやります。( ̄ー ̄)ニヤッ


次は再び900突破だ!



  1. 2014/07/27(日) 21:59:30|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はお仕事です。

7月のテストに向けて、計画どおりの学習ができなかったからって、あきらめムードを漂わせてるのはどこのどいつだい?




(o ̄∀ ̄)ノ” ハーイ



……… (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ グハッ




あきらめるのはまだ早いぞ、オレ。

明日の早朝、帰宅後、それに日曜の午前中があるではないか。
とにかくやれることをコツコツとやるのだ。







  1. 2014/07/25(金) 23:15:26|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫背のおっさん。




かっこええ。
  1. 2014/07/23(水) 00:23:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9日間の学習予定(ざっくり) 。

〈金・土・日〉

『究極の模試 600問』LISTENING
日→英のトレーニング


〈月・火・水〉

『990点攻略』LISTENING
日→英のトレーニング


〈木・金・土〉

手持ちの本のPart 5
日→英のトレーニング


.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚






あれっ? Part 7対策は?

ΣΣ(゚д゚lll)!





  1. 2014/07/17(木) 23:49:51|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアポート。

成田方面に用事があったので、ついでに空港にも立ち寄ってみました。
(何年ぶりだろう?)

次々と離陸していく飛行機を眺めていると、ふつふつとわき上がってくる想いが…



旅行に行きたい。


旅行に行きたい。


旅行に行きたい。



どこか遠くへ、いや別に遠くなくてもいいんですけどね、たまには海外旅行にでも行きたいな、と。

ふらふらと旅に出ていた若い頃(コレステロールの値なんか全く気にならなかったあの頃)と比べて、私の英語は少しはまともになっているのかしらん、そんなことを思いながら。


さあさあ、今日も勉強しますよ♪




  1. 2014/07/13(日) 21:23:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リスニングを強化。

あらやだ、試験まで3週間しかないじゃない!もあるじゃない!


『究極の模試 600問』
『990点攻略』
『「直前」模試3回分』
『出まくりリスニング』
『ドリーム特急』
『出る単特急 金のフレーズ』

のPart 1&2中心に。

日→英のトレーニングを繰り返す。
すらすらすらすらっと出てくるようになるまで。

すらすらすらすらっとね。







  1. 2014/07/07(月) 23:46:15|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
