TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです

負けない。

公開テストまで1か月。

リーディングは、しっかりと文意をとるトレーニング。
リスニングは、日→英のトレーニング。音読。

塗り絵なしで900点。

ああ、今から9月の結果発表が楽しみだ。(気が早いよ)

|ω・) ヤッタルゼ
  1. 2014/08/28(木) 00:10:00|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第192回 アビメ

誤答数
LISTENING (0,3,1,7)
READING (7,5,10,4,5)

ダブルパッセージのほぼすべてを塗り絵しただけあって、Part 7が壊滅。(>_<)

落ちるところまで落ちたので、あとは登るだけ。
次回は楽しみしかない(虚勢)。
(*`・з・´)
  1. 2014/08/26(火) 01:02:28|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第192回 TOEIC 結果発表。

2014.03 815 (L405/R410)

2014.05 920 (L475/R445)




105点アップに浮かれていた2か月前が懐かしいす。
(´・_・)しょぼん…

今回は115点のダウン。3歩進んで4歩下がった感じ。 ヾ(´ε`*)ゝ

9月は150点ほどアップする予定です。突き抜けます。

今回、望んだ結果が残せなかったみなさん、ともに立ち上がり、突き抜けましょうぞ!
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ オー!



  1. 2014/08/18(月) 18:49:41|
  2. TOEIC 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不健康なひと。

健康診断であちこち引っかかる。健康なカラダでいたいので、一昨日から2日間のファスティングを断行。

今朝のお粥はうまかった。

食べられるってありがたいことなのね。

すごく健康になった気がして(単純)、やる気もグーんとアップしたので、今日はガツガツやります。






  1. 2014/08/17(日) 10:31:34|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月後半にやること。

買ったばかり公式問題集〈Vol.5〉をやりこみます。

今週はまず、

・Part 3&4
音読、日→英のトレーニングそして暗唱
・Part 5
ただひたすらの繰り返し読み

このあたりから手をつけていこうと思います。7月の結果はおそらくひどく残念なものになると思いますが、9月には再び900点に返り咲きます。もちろん目指すは自己ベストです。

みなさん。お互いにがんばっていきましょう。


  1. 2014/08/14(木) 00:35:28|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初見のリーディング。

TOEIC 新公式問題集〈Vol. 5〉

TEST 1 READING

Part 5 (39/40)
Part 6 (11/12)
Part 7 (42/48)
*No.196~200は時間内に終わらず


TEST 2 READING

Part 5 (32/40)
Part 6 (11/12)
Part 7 (46/48)


TEST 1が時間内に終わらなかったので、TEST 2はスピード重視で。そのせいかPart 5がボロボロでしたが、どうにか73分で終わりました。
わからない問題を長考しない、これを徹底すればなんとかなるかもしれません。


よし。いま、決めました。
9月はもう塗り絵しません。(キッパリ)
そのためのトレーニングをコツコツとこなしていきます。

あの敗北感を味わうのも7月で終わりじゃよ。


  1. 2014/08/12(火) 00:08:19|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆるりとディクテーション。

ディクテーション中に聞こえる〈toward〉がなんかしっくり来ない。
どうしても〈トワーズ〉に聞こえちゃうよ、と思っていたら〈towards〉という単語があるんですね。 今日初めて知りました。


toward (米)
towards (英)

ほほぅ、そういうことか。

今まで知らなかったのはイギリスの英語にふれる機会が少なかったからなのか、あるいはきちんと勉強してこなかったせいか?(おそらく後者)









  1. 2014/08/10(日) 23:24:17|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスニングだけ解いてみた。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

TEST 1 LISTENING
Part 1 (8/10)
Part 2 (30/30)
Part 3 (28/30)
Part 4 (29/30)

TEST 2 LISTENING
Part 1 (10/10)
Part 2 (27/30)
Part 3 (30/30)
Part 4 (29/30)

意外とできてるな、というのが正直な感想です。ただ、これが正解だという確信もってマークしているのは、全体の6割くらいです。残りは消去法だったり、たぶんこれなんじゃないかなぁ(いわゆる勘)、みたいに選んでいます。リスニングで400点台後半を安定してとるにはまだチカラが足りませんな。精進あるのみでござんす。

まずは、Part 1のディクテーションから始めます。



  1. 2014/08/06(水) 01:17:30|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の公式本。

今日は公式問題集〈vol.5〉を衝動的に買ってしまいました。

こりゃもうやるしかねぇ σ(・ε・〃)



わかってると思うけど、買っただけじゃスコアあがらないからね。

Σ(ll゚Д゚ll) ハッ!





  1. 2014/08/03(日) 01:07:13|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0