TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです

行ってみました。




以前から学習会やセミナーに参加してみたいという思いはありましたが、なかなか踏ん切りがつかず、今まで独学でコツコツとやってきました。
今日ついに重い腰をあげ、よっこらせてな具合に行ってきました。Part 5のための学習会。田舎から汽車にゆられて。


率直な感想としては、

参加してよかった!

これです。


ふだんなんとな~く解答している私にとって、ロジカルに正答を導きだす解説は、目から鱗の連続でした。解説を聞いている間、なるほどなるほど、と心のなかで何度もつぶやいていました。

このような学習会を非営利で企画・運営し、素晴らしい解説を提供してくださった(そしてモチベーションもあげてくださった)ブチブッチさん、Rabbitさんに感謝です。


なんかもうスコアアップした気になっていますが、そんなわけはないので、ここから2か月、気を引きしめていきたいと思います。今日使った『パート5特急 400問ドリル』を5月までぐるぐる回します。

もう塗り絵なんかしませんよ(ずーっと言ってるけど)

v( ̄Д ̄)v イエイ



くう




  1. 2015/03/29(日) 23:34:03|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月のテストまでにやるべきこと。

まずはPart3とPart4の暗唱。

やるやるといいながら、いつも途中で投げ出していますが。
σ( ̄∇ ̄;)



今回は本気です(棒読み)。



新公式問題集 Vol.6 からはじめます。


くう







  1. 2015/03/25(水) 22:58:50|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第198回。ピンク。7。

今日は早めに家を出て、マックへ。
コーヒーをすすりながらの最終調整。
その後、いつも通りつけ麺を食べて12時過ぎに会場入り。

Part 1 1問目、2問目と続けて迷う。
Part 2 よろしくない。
Part 3 先読みのリズムがいまいち。
Part 4 まあまあできた。
Part 5 良くはないが悪くもない。14:06終了。
Part 6 14:14終了。
Part 7 安定の塗り絵(今回は9問)。


次は5月。2か月間でどこまでやれるか。



  1. 2015/03/15(日) 22:21:47|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お申し込みはお早めに。

先ほど、5月の公開テストの申し込みを完了しました。
( ̄ー ̄ゞ

はじめて900点に到達したのが昨年の5月。もうすぐ1年になりますが、二回目の900点はいまだに達成されていません。
んー。そろそろどうにかしたいですね。5月はどうにかします。
(注:明日の公開テストでどうにかするのを諦めたわけではありません)

明日受験されるみなさん、がんばりましょう。
(* ̄∇ ̄)ノ






  1. 2015/03/15(日) 00:13:52|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入しました。

14258147260.jpeg


すぐにはやらずに、3月末までねかせておくつもりでしたが…



まあ買っちゃって目の前にあるのに、我慢できないよね。



さあ、やりますよ。
  1. 2015/03/08(日) 20:48:20|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かゆい。

花粉め~っ!

と、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水を理由に今日の学習をおしまいにしようとしている不心得者がここにいますよ。



(* ̄∇ ̄)ノ

もうちとがんばるか。
  1. 2015/03/05(木) 23:52:53|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験票きた。

さあ、あと10日。

あきらめるにはまだ早い。


Part2とPart5をintensive trainingだ。
  1. 2015/03/05(木) 00:08:12|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0