TOEICで(もう一回)900点をとってみよう

TOEIC900点にむけて モチベーション維持のためのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20160530

公式問題集(新形式)
TEST 1

PART1,2&3 日→英。音読。




the way it works is やり方としては
mean to do ~するつもりである
patch 小区画の土地




  1. 2016/05/30(月) 23:47:48|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第210回。ピンク。…フォーム不明。

受験メモ。

試験会場はいつもの場所。暑かったので今回はつけ麺をパス。チョコレートだけ食べて会場入り。

おそらく200~250人くらい入れる部屋。試験監督はベテランのおばちゃん。てきぱきしている。
自分の席からは時計が見えず。


えーと、今回は時間がわからず、苦しい戦いを強いられました。新形式の初戦から嫌な予感です。(時計を持っていかない自分が悪い)


Part 1 だいじょぶかな
Part 2 難しく感じた
Part 3 3人の会話がダメね
Part 4 図表の問題がいまいち
Part 5 まあまあ
Part 6 まあまあ
Part 7 3文書の問題の内容をほとんど覚えていない。つまり読めていない。

塗り絵 1問。(最後の10問はかなり粗く解答)



7月に向けて今日から明日からまたはじめます。

  1. 2016/05/29(日) 23:56:23|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第83回 日本ダービー。

こんなにワクワクするレースは、府中で見たかったなぁ。

まさかTOEICとかぶるとはね。

新形式ももちろん楽しみなんだけどダービーのほうが…ゴホンゴホン

さて、そろそろ試験会場に向かいますか。




今年の応援馬:

◎リオンディーズ
◎サトノダイヤモンド


ミルコ、クリストフ、
今度こそたのんだよ。
  1. 2016/05/29(日) 08:29:46|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20160522

公式問題集(新形式)
PART5, 6&7を精読。



今週末は(ひさしぶりに)図書館でたっぷりとやれた。



さあ、あと6日でやれることをしっかりと。




  1. 2016/05/22(日) 23:57:58|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20160519

公式問題集(新形式)
TEST 1のPART3をディクテーション(途中まで)。



Edinburghのスペルがあっていた(奇跡)




tear 裂け目
seam 縫い目
split ~を分割する
initiative 構想
outdated 時代遅れの
transfer (電話)を転送する




眠い…

_(┐ ノε¦)_

  1. 2016/05/20(金) 00:35:48|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20160518

公式問題集(新形式)
PART1とPART2をディクテーション。

冠詞、前置詞など弱く発音されているであろう部分がよく聞き取れていない。
あとは聞きなれない固有名詞もダメね。
Elizabeth、Aziz、Alfonsoなど。











put away ~をしまう
unfold (折りたたまれているもの)を広げる
brick レンガ
prop ~を(つっかい棒などで)支える

mail ~を投函する、~を郵送する
be due to do ~することになっている
win an account 取引を勝ち取る




  1. 2016/05/18(水) 23:45:34|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公式問題集(新形式) 2回目。

2回目。

リスニングは聞き直しあり、リーディングは時間制限なし、で解くとこんな感じ。

TEST 1
L 100
R 90

TEST 2
L 96
R 93


リーディングで予想以上に間違えている…
(=_=)


さあて、ここから復習。
ディクテーションから始めます。


  1. 2016/05/10(火) 00:50:44|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公式問題集(新形式) 1回目。

2か月前に購入したものの、本屋さんの袋に入ったまま放置してあった公式問題集を解いてみました。

TEST 1
L 91
R 86

TEST 2
L 80
R 88


* リーディングセクションは両テストとも時間内に終わりませんでしたが、とりあえず最後まで解きました。実際に塗り絵した場合の素点は80前後だと思います。<(_ _*)>


  1. 2016/05/04(水) 01:12:13|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
